18歳、ブログを始める

18歳、ブログ始める

18歳の投稿者である私がどんな人生を歩んできたか、

このブログでは私のプロフィールを紹介していきたいと思います。

 

 目次

これまでの人生

小学4年生で転校

階段イメージ 人生 将来のイラスト素材 [39035533] - PIXTA 

親の仕事の都合で転校することになったのですが、当時の私はあまり考えずに行動していたので、特に友人関係で悩むことがありませんでした。

転校前はサッカークラブに所属していたのですが、心機一転ソフトボールをすることにしました。

小さいうちからスポーツをしていた時の楽しさは今でも忘れられません。

 

中学・高校

中学ではソフトボール時代からの友達に誘われて、野球部に入部しました。

学業はその中学校の中でも中の中くらいでした。

野球部に入ってから2年半大変な練習やけがを乗り越えてようやく部活を引退し、家から一番近い高校に入学しました。

高校では春休み中に見たアニメの影響を受けて、バスケットボール部に入部しました。

バスケットボールはとても楽しく、仲間にも恵まれていたのでどんなにキツい練習でも、逃げずに乗り越えることができました。

 しかし、バスケットボール部に入部したときの親の言いつけで,「高校2年生になったら部活をやめて受験勉強に専念しろ」と言われていました。

 何とか親を説得して、半年伸ばしてもらえたのでその半年間自分にできることを精一杯して退部しました。

その後、受験期を終え無事第一志望の大学に受かることができました。

 

今までで一番つらかったこと

 

今までで一番つらかったこと、それは大学受験です。受験生・浪人生のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 この理由としては、センター試験が共通テストに変わることで、学校の授業内容が変わったからです。

 そして、私の第一志望校である私立大学の対策が十分にできていないという状態に陥ってしまいました。

 

受験で必要なことは、今後のブログで投稿したいと思っているので割愛させていただきます。

 ですが、とにかく受験勉強は未知を相手にしていたのでストレスでハゲました

 

 

 このブログでこれから書いてみたいと思っていること

  このブログでは日常にある気になったことや私がはまっていることなど、多岐にわたって投稿していきたいです。

 これから自分の思っていることをうまく伝えられるようにたくさん書いていきますので応援していただけたら幸いです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。